スポンサーリンク

【丹波市】オーガニックショップ&カフェ「土の詩」健康素焼き定食は地元素材の旨味がたっぷり!

丹波市・丹波篠山市
スポンサーリンク

2025年8月31日(日)兵庫編!ひとりおじさまのちょっと贅沢グルメ。今日のランチは、Instagramで見つけた、丹波市春日町に2025年7月オープンしたばかりのオーガニックショップ&カフェ「土の詩」に行くことにしました!

開店時間は10時から。お昼ご飯を食べに行くので11時くらいに着くように古民家を出発。丹波の森街道を柏原方面へ向かい、途中で左折して春日町へ向かいます。福知山線沿いの道を北へ向かって黒井川を越えた所にありました!「土の詩」さん。

入口の所にわかりやすく看板がでています!

11時前。オープンしています(^^)駐車場に車を止めます。

建物は、再生した古民家のようです☆

横の玄関から中に入ります。

中に入ると、畑でとれたオーガニックの野菜や調味料などを販売しています。自然素材にこだわったお店です(^^)

店内奥にカウンター席。線路がすぐそばにあるので、先ほど特急「こうのとり」が走っていきました(^^)

中央のエリアがテーブル席です。「まだ早い時間なのでテーブルでどうぞ」とテーブル席に案内してもらいました☆

お水はセルフサービス。ハーブ入りのお水を頂きます(^^)。お水も健康のためのものを用意してあります。

メニューを見てランチは、定食かカレーか。「健康素焼き定食」にしました!

しばらくして、きました!自家栽培や農家さんが育てた食材のみ使用したオーガニック定食です。美味しそう(^^)

まずは、お味噌汁を頂きます。ズズ。味噌の深い味わいが美味しいです!

小鉢を頂きます。冷ややっこは豆腐に弾力があって旨味があります。美味しいです。自家製キュウリと春雨の和え物も酸味が程よく美味しい(^^)

では、野菜の素焼きを頂きましょう!

塩をチョンとつけてパクリ。美味しい!!!塩をつけたこともあり、素材の甘味が引き立って美味しいです!野菜がこんなに美味しく感じるのは初めてかも(^^)。美味しい!

野菜の旨味と甘味を口に残したままご飯をパクリ。うむうむ、美味しい(^^)。ご飯がまた美味しい~☆自家製キュウリのキュウちゃんもご飯がススム味です。

丹波産野菜の素材の旨味を堪能しながら完食。身も心も元気になって大満足でした!

兵庫県丹波市春日町多田1534
※駐車場あり

Instagram公式アカウントがありました!

丹波市初!オーガニックショップ&カフェ。市民の健康と豊かな自然を守りたい生産者の思いを届けます安心して食べられる店・安全な食材を提供。自然・恵み・生産者・お客さま、そして日々の笑いに感謝!

↓ ↓ ↓

Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました